Chimo no Logue

chimotyの人生投資ブログ

29歳ITリーマンが人生投資の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

【秋に行きたい!】【東京ならココ】明治神宮外苑いちょう祭りに行った件

【スポンサーリンク】

ひさしぶりの投稿となりました〜

chimoです!


毎年11月恒例の明治神宮外苑のいちょう祭りが今年も開催されたので行って参りました!!!
今年は平成最後だったので、初めて訪れました。

 

神宮外苑いちょう祭りって?

東京ではごくごく当然の恒例行事なのかもしれませんが、東京に転勤や引っ越しで北方から来たばかりの人にとってはあまり馴染みがないかもしれませんよね。

明治神宮はいちょう並木の景色が非常に有名で、秋の11月下旬ごろになると多くの人が訪れる場所なんですよ!
毎年180万人近い人が訪れているようです。まさに『秋の風物詩』ですね。

今年の開催期間は2018年11月16日(金)~12月2日(日)です。

ちなみにこのいちょう並木、16時半からライトアップするところが一番の見所なんですが、これは11月23日(金)から始まっています。

ただやはりたくさんの人が訪れているので、数人で来られる際は逸れないようにしましょうね!


①ライトアップ直後

f:id:chimoty:20181123232430j:image

②日が落ちてから

f:id:chimoty:20181123232655j:image

③ズームアップ
f:id:chimoty:20181123232729j:image

出店もたくさんあるよ〜

祭りとだけあって、様々なお店が営業しています。
地方の名店や名物が出店しており、飲食ブースも用意されているので、お昼に来ても夜に来てもお腹いっぱい食べられるよぉ〜

ちなみに私は五平餅を買っていただきました〜
久しぶりに食べましたが、やはりおいしいですね〜

一人でも充分楽しめるけど、、、

私は一人で行きました(笑)

こういう行事に一人で行くことに慣れてしまった自分ですが、周囲を見渡すと圧倒的にカップルと家族連れが多かったです(笑)

安定の場違い感がありましたね。。。

しかし出店も多いですし、一人でも充分楽しめるとはおもいますのでぜひライトアップの時間に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

www.jingugaien-ichomatsuri.jp

 

【スポンサーリンク】