Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

30過ぎて初めてファッションを真剣に考えてみた

【スポンサーリンク】

本日は知人の紹介で知り合ったファッションコンサルの方にカジュアル服のコーディネートをしてもらった。

駆け出しで副業とのことだったが、女性目線で的確なアドバイス、お店の選定、手配など様々対応いただけて満足だ。

僕自身はファッションにほとんど興味がなく、ユニクロやGU、WE GO、ジーンズメイトなどのファストファッションのお店でしか買ったことがない。

しかし、歳を重ねて、受けが良い格好を意識するようになった。体型に合ったサイズや色を気をつけるようになったが、服への投資は避けてきた。そして、服のレパートリーが少なく、畏まった場に相応しい服がないことに気づく。

そろそろ着心地だけでなく、第三者の印象を意識した格好をしなくては、と思いファッションコンサルを頼んでみた。

やはり、自分では気づかないポイントなどを指摘してくれるのは驚きだった。

【スポンサーリンク】