Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

1日を充実させるために起きたら●●をするのがオススメ

【スポンサーリンク】

休日になっても予定がなく、暇を持て余すことてないかな?

特に僕の場合、結構暇だなぁと思うことがある。何しようかなぁと考えてるうちにドンドン時間だけが過ぎていく。

そして、気づけば昼を回り、15時頃になって焦りが出てくる。この時間になれば遠出するのが難しくなるからだ。

1日フリーな日はとても大切だと感じる。普段仕事で心身ともに疲弊してるから、休日くらいは脳も体も休ませる必要がある。

とは言っても、ただボーッとするだけでは、良い休日を過ごしたとは感じにくい。むしろ無駄な休日を過ごしたと思うかもしれない。

そんな無駄な1日にしないために、あなたに起きたら是非やってほしいことがある。

それが「瞑想」と「読書」だ。しかも、音楽もラジオも止めて静かな空間でやってみてほしい。

瞑想は5分、読書は15分の20分だけでいい。驚くほどその後のパフォーマンスに影響する。

内なる自分と向き合う時間と新たな知識をインプットする時間、これが脳にリラックスと刺激を与える。そうしたら、1日にやるべきこと、やりたいことが見えてくる。

【スポンサーリンク】