Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

【投信運用成果】12月6日(木)

【スポンサーリンク】

ごきげんよう、chimoです!

今日も日々の投信状況を報告しますよ〜

前日よりもさらにマイナスとなる結果です。残念!
 

これが12月6日(木)の運用成績だ!

f:id:chimoty:20181206224318p:plain

トータルリターン

トータルリターンは-7,760円です。

前日比-1,000円以上ですね。

 

私のポートフォリオの内訳です。

f:id:chimoty:20181206224448p:plain

運用内訳

前回「投資信託で1年間運用した結果」で書いたのですが、インデックスファンドに2つ、アクティブファンドに2つ投資しています。

気になる運用状況は!?

本日も全体的にも下落しています。

特に「DIAM 国内株オープン」の運用成績が下落する一方なのは悲しいです。


ただその分、基準価額が安くなっているので、保有口数が増えるので、ポジティブに考えて行こうかとおもいます。

 

細く、長く。

これを徹底していきますよ〜


おまけ

私が読んでる投資信託本 です。

国内株はアクティブファンドに投資する選択肢を教えてくれたのはこちらの本です。
一部はすでに新規買い付けを停止している商品もありますが、紹介されている商品はどれもここ1年くらいの運用状況は悪くありません。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

 

投資信託で資産運用を考え始めたきっかけとなった書籍です。

非常にわかりやすく、初心者には理解しやすい内容です。ボリュームもそれほど多くないので、何度でも読み返してみてください。

毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資

毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資

 

 

 投資信託で資産運用を始めたら、こちらの本を読んでみましょう。

投資信託の心構えといいますか、どのようなファンドを選ぶべきかなど、基本原則が書かれています。

投資信託 失敗の教訓

投資信託 失敗の教訓

 

 

【スポンサーリンク】