Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

Ginza Sony Park

【スポンサーリンク】

本日はGinza Sony Parkに行ってきました。

 

ソニービルをリニューアルして、8/9より開園された垂直立体公園です。
「変わり続ける公園」をコンセプトとし、様々な体験型イベントやライブを期間限定で行われるようです。

 

お店や施設はわずかながらも気軽に立ち寄って、ほっと一息つくのに非常にいい場所だと感じました。 

 

f:id:chimoty:20180907222613j:image 

 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線より地下から行くことができます。

 

いざ潜入!w

 


f:id:chimoty:20180907223331j:image

こちらは「#001 PARK×MUSIC×ROLLER SKATE」です。

(開催期間:2018.8.9 - 9.24)

 

ここではローラースケートを体験できますよ〜

 

しかも、無料で!

 

インストラクターも常駐し、ショートレッスンやダンスパフォーマンスを見ることができます。

 

一人で行ってきたので、滑っていないですが、友人と来てみたいとおもいます。

 

 

f:id:chimoty:20180907223607j:image

「CONVENI」という名のコンビニです(笑)

 

店舗内はかなり狭いです。

 

土日は混みそうですね〜

 

 

f:id:chimoty:20180907222634j:image

Sony Aquarium 2018

(開催期間:2018/8/17 - 9/9)

 

これは屋外の展示型水槽なんですが、なんとあの沖縄にある美ら海水族から期間限定で輸送されて様々な珍しいお魚を見ることができます。

 

↓こんなでかいウツボいました(汗)


f:id:chimoty:20180907223346j:image

 


↓さらにドアップ


f:id:chimoty:20180907222537j:image

 


メガネモチノウウオというお魚です。

 なかなか動いてくれませんでした(残念)

 
f:id:chimoty:20180907222651j:image

 

 

他にもFMラジオの放送や植物園、かき氷のお店など数は少ないものの、一つの場所でいろんなことを体験できるような仕組みになっていました。

 

様々なイベントが期間限定で開催されているので、興味のあるイベントがあればぜひ足を運んでみてください♩

 

Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)

 

変わり続ける公園「Ginza Sony Park」 銀座の地下で偶発的な音楽との出会いが楽しめる『Park Live』を好評開催中|ソニー企業株式会社のプレスリリース

【スポンサーリンク】