Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

気まぐれ一人散歩 〜新宿御苑〜

【スポンサーリンク】

どうも、chimotyです。

今回のテーマは「新宿御苑の散歩」。

今日は暇過ぎて一人で新宿御苑散歩してみた。

東京に住んで3年経つけど、実は新宿御苑の中に入るのは初めてや。

ずっと家で籠もるのは嫌いで休みの日は必ず外出してるんやけども今日はなんとなく屋外でのんびり過ごしたいと思ってとりあえず新宿御苑に来た。

一人で散歩するにはうってつけの場所やから紹介しますわ。

今回のポイント

  • 一人で過ごすには最適な場所
  • デートで来ても最高な場所
  • 自然浴たっぷりでリラックス

1人で時間を過ごすには最適

まず、これ。

暇潰しにもなるけど、新宿御苑は広大な敷地なのは承知の通り。大きな庭園に、熱帯地帯の植物の温床などもあって風情を感じる。

木々や池を見ながら、ふっと心が安らぎ落ち着くよ。


f:id:chimoty:20200119220608j:image


f:id:chimoty:20200119220402j:image

デートで来ても最高な場所

一人で来るのも良し、カップルで来るのも良しな場所や。

実際にカップル多かった。。。

様々な花咲いてるし、温床行けば普段お目にかかれない大きな植物を観察できるしで会話も弾むとおもう。


f:id:chimoty:20200119220432j:image


f:id:chimoty:20200119220504j:image

自然浴で心がリラックス

都心とは思えないほど、閑静で空気がキレイな場所やから、一度中入れば本当にノビノビとまったり過ごせる。

植物図鑑を片手に実際の木々や植物見ながら親子で話す姿もちらほら見られた。

子どもの学びにも良い場所やなぁ感じた。


f:id:chimoty:20200119220531j:image



f:id:chimoty:20200119220546j:image

おまけ

夜も暇やからそのまま都庁の展望台へ行って参りました。

都庁展望台は無料で23時まで開放されてるから、是非行ってみてな。


f:id:chimoty:20200119220806j:image

【スポンサーリンク】