Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

第63回有馬記念で初めて馬券を買った話

【スポンサーリンク】

12/23(日) 平成最後の有馬記念が中山競馬場で開催されました。

競馬自体行ったことは過去に一度だけ、しかも馬券は買ったことなかったんですが、今回初めて買って、公営ギャンブルを楽しんできました!

 今回私が買った馬券の組み合わせは以下の通り。

f:id:chimoty:20181224213511j:image

「ワイド」という上位2着を予想する方式で買ってみました。
 初めてなのでとりあえず数千円ずつで(汗)


さてさて結果の方は、、、

2018年 有馬記念 JRA

事前投票で3番人気だった、ブラストワンピースという馬が初の勝利を挙げました!
この馬番号は「8」番。

私の馬券の2行目見てください!

一応賭けてました!


しかし組み合わせが、、、


私が選んだのは馬番1番の「オジュウチョウサン」と5番「パフォーマプロミス」、8番「ブラストワンピース」、12番「レイデオロ」です。

事前投票では12番の「レイデオロ」が1位でしたので、これを1位か2位に来ると予想しました。
実際、レイデオロは2位に入ったので、この判断は間違っていなかったのですが、大きく予想を外したのが1番の「オジュウチョウサン」です。

2018年のレースではオジュウチョウサンは6連勝していたこともあって、1位か2位に来るのではないかと予想してたんですが、これが大きく外し、9位でレースを終えました。

ブラストワンピースとレイデオロの組み合わせで買っていれば、結構なリターンを狙えたんですが、やはりそう甘くないのがギャンブルですね(笑)

しかし、これほど興奮したのは久しぶりだったかもしれません。

アドレナリン出ますよ〜笑

普段全く競馬を見ないので、「えいやー!」の行き当たりバッタリで買ってみましたが、全然ダメでしたねw

しかし、これも競馬の醍醐味でしょうか。あまり後悔はしてませんね。純粋にレースを楽しみたのは大きかったです。

初めての公営ギャンブルでしたが、会場の雰囲気、レースそのもの全てが非日常感があって楽しかったです。

来年も行こうとおもいますので、1度いってみてくださいね!

【スポンサーリンク】