Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ一人散歩 〜新宿御苑〜

どうも、chimotyです。 今回のテーマは「新宿御苑の散歩」。 今日は暇過ぎて一人で新宿御苑散歩してみた。 東京に住んで3年経つけど、実は新宿御苑の中に入るのは初めてや。 ずっと家で籠もるのは嫌いで休みの日は必ず外出してるんやけども、今日はなんとな…

WiMAXを1ヶ月使ってわかったデメリット

どうも、チモです。 今回のテーマは「WiMAX 1ヶ月使ってみたら泥沼にはまった件」 いきなりすまんです。 僕の家は訳あってインターネットの回線を引くことできんのです。 11月に引っ越したばかりやけど、どうも家のWiFi環境がよろしくない。 なので「UQ WiMA…

投資信託とは?その②アクティブファンドとインデックスファンド

前回、投資信託についてめっちゃ簡単に説明しました。 是非一読お願いします。 chimoty.hatenadiary.com 今回のポイント 投資信託は大きくアクティブ型とインデックス型に分けられる。 アクティブファンドは運用手数料が高め 約8割のアクティブファンドがイ…

投資信託とは?に一言でお伝えしよう

こんにちは、chimotyです。 今回は投資信託とは何か説明します。 今いろんな書籍やニュースサイトで投資信託が注目されてるけれども初心者にとったらどれも難しい用語ばっかでわからんとおもう。 だから投資信託て何か、めちゃくちゃ簡単に説明するから読ん…

【初心者向け】つみたてNISAはこの10本から選べ!

こんにちは。chimotyです。 昨今、日本にも資産運用ブームが来ているなぁと実感しております。 その中でつみたてNISAを知った方も多いでしょう。 今回はつみたてNISAという制度を知ったばかりで、これから始めようと検討中のあなたに運用すべき商品(ファンド…

2020年第96回箱根駅伝を制したのはあの学校

こんにちは。 今回は2020年の箱根駅伝を見た僕の感想を書いていく。 2020年1月2日〜3日、恒例の箱根駅伝が行われた。もはやお正月の風物詩と言える箱根駅伝。今年はどこが優勝するのか少し楽しみだったのだが、その結果に高揚してしまった。 結果的に優勝を…

2020年の抱負を兼ねてご挨拶

新年明けましておめでとうございます。令和も早いもので2年目に突入しましたね。 このブログを開始したのが2018年の8月ごろなので、今年で2年目になります。 今回のテーマは「2020年の抱負」です。 例年通り、ほとんど実現できずに終わるかもしれませんが、…

【スポンサーリンク】