Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに130円台!?20年ぶりの円安に思うこと

ドル円の為替がついに130円台に乗ったらしい。 ここまで円安になると、実質手元の資金が大きく減ったことになる。逆にドルを保有してた人は、今かなりの資産を得ている。 円の信用度は依然高いとは言え、安全通貨としてのポジションは薄まりつつある。 つま…

習慣化することの重要性

個別コンサルを受ける中で、自分の強みとして『継続力』に気付かされた。 僕自身、確かに数年前から今に至るまで、毎朝スクワットとストレッチを続けてる。腹筋や腕立て伏せなどの筋トレも週に1回は行うようにしてる。さらに週1回でランニングを始めて6年以…

自分の人生の棚卸しで見えてきた価値観

コンテンツ販売に本格的に取り組もうと個別コンサルを受けるようになった。 その課題で人生の棚卸しをしており、自分の人生や物事への価値観が少しずつ明確になってきた。 やはり、大学生の就活の時にする自己分析とは異なる世界が見えてきた。 1つは命令さ…

新年度の始まりは新しい現場で

新年度が始まり、職場も変わることになった。4月からお世話になっているのが某大手メーカーの子会社。 親会社が昔ながらの老舗企業なだけに、子会社もそのDNAを受け継いでいるのか、堅苦しい雰囲気を感じる。 IT系の会社と言うと、オシャレなオフィスで自由…

【スポンサーリンク】