Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

ついに130円台!?20年ぶりの円安に思うこと

【スポンサーリンク】

ドル円の為替がついに130円台に乗ったらしい。

ここまで円安になると、実質手元の資金が大きく減ったことになる。逆にドルを保有してた人は、今かなりの資産を得ている。

円の信用度は依然高いとは言え、安全通貨としてのポジションは薄まりつつある。

つまり、日本で暮らす場合でも、ドルやユーロを保有しておかなければならない。

この世の情勢はコントロールできなくとも、自分の資産の守り方はコントロールできる。

まずはできることから取り組もう。

【スポンサーリンク】