Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

新年度の始まりは新しい現場で

【スポンサーリンク】

新年度が始まり、職場も変わることになった。4月からお世話になっているのが某大手メーカーの子会社。

親会社が昔ながらの老舗企業なだけに、子会社もそのDNAを受け継いでいるのか、堅苦しい雰囲気を感じる。

IT系の会社と言うと、オシャレなオフィスで自由気ままに開発しているイメージを持たれる。

しかし、実際は異なる場合が多い。未だに紙ベースの契約書、スーツ勤務、長い承認フロー。ITとは名ばかりだなぁと思う。

リモートワークは普及しているが、それでも週2回はオフィス勤務が必須となっている。

コロナの影響も徐々に減っており、通勤ラッシュが復活してきた。そんな中でIT企業だけでも、リモート中心の勤務になるように努めてほしいもんだ。

【スポンサーリンク】