Chimo no Logue

chimotyの人生投資ブログ

29歳ITリーマンが人生投資の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

2020年の抱負を兼ねてご挨拶

【スポンサーリンク】

新年明けましておめでとうございます。
令和も早いもので2年目に突入しましたね。 

このブログを開始したのが2018年の8月ごろなので、今年で2年目になります。

今回のテーマは「2020年の抱負」です。

例年通り、ほとんど実現できずに終わるかもしれませんが、そこは大目に見ていただきたくおもいます。

今年の目標はこれだ

いきなりですが、僕の目標を立てようとおもう。

・複業の土台を築く

・億万長者になるためのエッセンス、基礎を身につける

・新しい人脈の開拓

・メンタルトレーニン

・ブログの更新を過去最高にする

・一流に触れる

・自然と戯れる


とりあえず上記のうち、少なくとも3つは実現していきたい。

このところ僕は全く見知らぬ誰かと交流することが好きなのではないか?と思い始めた。

大人数のパーティとなると相変わらず人見知りで交流が苦手なのだが、どうも15人程度の集まりならば非常に心地よいのだ。

だから、今年は少数の集まりに参加しつつ、新たな人脈の開拓をし、自分主体で新しいことを始めてみようとおもう。

また、やはりこれからはお金に働いてもらわなければならないと痛感している。
そのためにも投資の基礎・基本を身に付けることにリソースを割きたいと考えている。生きる上でやはりお金というものは必要だ。
自分の足で稼ぐことも大切だが、いかに自分の労力を最小限にしながら、最大限に収入を得るかということも大事だと感じている。
もし、再現性のある稼ぎ方を習得できれば、それを誰かに広めることも可能だろう。
なので、何か一つでも再現性のある稼ぎ方を模索してみたい。

【スポンサーリンク】