Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

2ヶ月ぶりの在宅勤務で気づけた在宅ワークのメリット

【スポンサーリンク】

今日は久しぶりに在宅でのお仕事。実に2ヶ月ぶりかな。

ずっと在宅ワークはダラダラしがち。

でも久しく自宅で仕事したら快適やった。自由に休憩できるし、物理的・心理的な制約がない。

そして、もう1つ。

仕事中に友人から電話が来た。

何の用?と思って出てみると、パソコンで使っているソフトに関する質問だった。自分も使ってるわけではないから、さっぱりわからん。

画面を見せてもらいながら、少し調べてみたけど、やっぱりお手上げ。

謝りつつ、その後は何故かお金や仕事のこと、将来のことなど雑談に走り始めた。

盛り上がってしまい、結局1時間は話したかな? 思わず雑談を楽しんでしまった。

こういうことができるのも在宅勤務の魅力やね。

今日改めて在宅ワークの良さに気づけた。

【スポンサーリンク】