Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

本日は終日自由に過ごせた話

【スポンサーリンク】

昨日は現場のリーダが体調不良で休み、プロジェクトも一旦落ち着きを見せていることから、自宅で自由に過ごせた。

仕事はしつつも、YouTubeでNFTの最新情報をキャッチアップしたり、電子書籍やココナラでのロゴ作成をしたり、はたまた読書したり、と思う存分に作業できた。

「やらなければならない」と感じることは、大抵が嫌になる。逆に「これやろう」と自発的に何かに取り組んだり、学んだりすると集中してしまう。

仕事だと嫌なことにも直面するし、それを乗り越えないといけないので、モチベーションも下がりがち。でも、自発的に調べたり、取り組むことはドーパミンが出て、どんどん作業する。

人を強くするのは「自発的」に「ハマる」ことだと感じる。国民皆がこれができる社会にしていきたいよね。

【スポンサーリンク】