Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

【逆転人生】いま身につけるべきスキルは●●!

【スポンサーリンク】

近頃ビジネス系のYouTubeを見ることが多いのだが、今の時代に絶対に身につけておくべきスキルがある。

それはプログラミングでも英語でもない。真に身につけるべきは「マーケティング」だ。

なぜマーケティングが必要なのか。

商売の基本は「モノやサービスを提供する」ことであり、その対価として「お金」や「別のモノ・サービス」が存在する。

そして、今はモノやサービスが溢れており、必要な人に適切なサービスが届きにくくなっている。

そこでマーケティングによる「売る仕組み」作りが大切だ。見込み客となる人に「これは自分にとって必要だ」と感じてもらわなければならない。

彼らには最終的にそのサービスを利用し、悩みや問題を解決してもらう必要がある。

マーケティング力を身につけることで、販売力も磨かれる。つまり、売る力が向上するのだ。

資格やプログラミング、英語などの言語はもちろん大切だが、問題・課題を解決するスキルはより重要となる。どんな仕事や職業にしろ、全ては商売なのだから。

もしあなたが、いま何か新しいことを学ぼうと考えているなら、資格や語学よりもマーケティングを学ぶことを推奨したい。

【スポンサーリンク】