Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

【2020年代の新常識】絶対に押さえるべき仮想通貨の最新テクノロジー

【スポンサーリンク】

2021年になって多くの企業や投資家がこぞって参入している分野があります。

それが「DeFi」や「NFT」など仮想通貨関連のテクノロジーです。

特にNFTは絵画や音楽、ゲームなど創作物に対して「本物であること」を証明する技術のこと。それらは複製できないこともあり、個人・企業問わず多くの人がNFTを使った取引を行っているのです。

この流れは今後も加速していくと思われます。

また、仮想通貨を使ったゲームも今後流行りそうですね。すでに海外のスタートアップ企業はもちろん、大企業や著名な経営者は、すでに仮想通貨を使ったゲームプラットフォームを開発しています。

こういう分野にいち早く参入すると、先行者利益を得られますね。

ただし、元手が必要なためサラリーマンには厳しいかもしれません。

しかし、自分で直接やらないとしても、それにまつわる情報を発信するだけでもメリットは大きい。

このように今後のテクノロジーの進化を考えると、誰であっても仮想通貨は少しでも保有すべきであります。

また、仮想通貨関連の情報はウォッチしておくと、思わぬ所でチャンスが舞い降りるかもしれないですね。

 

私も他人事ではなく、何かしらチャレンジしてみようと思います。

【スポンサーリンク】