Chimo no Logue

chimotyのメモ書きブログ

90年生まれのゆとり世代が人生の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

将来に移住してみたい国を探ってみた

【スポンサーリンク】

今日は仕事の傍ら、自分が移住するならどの国が良さそうか少し調べてみた。

候補としては、暖かい気候の国かなぁ。中でもポルトガルは少し興味があったので移住者のYouTubeやブログを拝見した。

とは言え、ポルトガルについて思い浮かぶことがほとんどないと気づく。あっ、興味ないやん、て。

ポルトガルの料理は?観光地は?文化は?

ホントに何も思い浮かばん。

強いて言えば、サッカーが強いてこと。でも、ワールドカップで優勝したことないのよな。

アンサイクロペディアでのポルトガルについての書きっぷりときたら、なんと酷いことか。。

そんな感じでポルトガルの文化的なところから調べていった。

ただ、陽気な感じとか物価が日本と大差ないとか、それなりに住みやすい国なのかなという印象を持った。

他にもフィリピンやタイ、モナコセルビア、スペイン、ジョージアなど移住先として興味がある。少しずつ調べようと思う。

【スポンサーリンク】