Chimo no Logue

chimotyの人生投資ブログ

29歳ITリーマンが人生投資の軌跡を綴ったブログ

【スポンサーリンク】

【3分ブログ】朝活  ー9月〜10月の1ヶ月の実績ー

【スポンサーリンク】

9月ごろから出勤前の1時間程度を朝の活動(略称朝活)に時間を割いています。

とりあえず頑張れるところまでやってみようということで始めてみたのですが、かれこれ1ヶ月半ほど続いています。

特にこれといって成果という成果はないのですが、「継続は力なり」という言葉を実現するために平日の毎朝に始めました。


ここ1ヶ月の私の朝活の実績を公開しちゃいます!

====================================
<朝活内容>

【1分間のスクワット】

2017年9月に始めて以来、1年以上継続できました!
土日含め8割の日数を達成中!


【腕立て伏せ】
週2〜3回ペースで実践中。
1回20回程度だが、あまり筋肉はついてこないので徐々に回数を増やす必要あり。


【ストレッチ】
主に前屈と開脚で足を伸ばしている。
少しずつやわらかくなっている印象です。
肩が重い感じがするため、今後は肩をほぐすストレッチも検討してみよう。


【中国語の学習】

『筆談で覚える中国語』という本で勉強中。
ここ1週間はペースが落ち気味ですが、なんども反復しています。


【英語の学習】

中国語と並行して、2週間前より開始。
具体的にはNHKラジオ『実践ビジネス英語』のテキストを使って、音読と読み込みを徹底的に実践中。
内容を頭に叩きこむため、何度も暗唱しています。


【ITの勉強】

LPIC(Linuxの認定試験)のLevel 1や『インフラエンジニア養成読本』を読み、サーバインフラやLinuxの基本を学習中です。
最近は英語の音読に時間を費やしているため、少しペースが落ち気味。


【読書】

読み切っていない本が多数あるため、少しずつ朝読んでます。
今はまっているのは、『論語』と『本気で稼げるアフィリエイトブログ』の2つです。
気分によって読まなかったり、他の本に手を出したりとつまみ読みをしている。

====================================


朝のたった1時間ですが、これだけのことに手を出しております。

「正しい努力でないと意味がない」ということは心に留めつつ、どこにリソースを割くべきかいまだに悩みながら、あれこれチャレンジしています。


で、出勤前の30分間はニュース記事を読む時間のため、あまり時間をかけられないでいます。ただ、英語に関しては英語の書類を読む、意味を解することが仕事でも必要なため、継続していこう。


投信実績も日々チェック中。

とりあえず今は下落中なので、気にせず投資を継続していくつもりです。

【スポンサーリンク】